about

金魚女子とは、クリエイティブ業界で働く女子で結成された、日々忙しく働くクリエイティ女子の為のイベント企画チームです。

日々忙しく働く私たち。
”女子だから、男子だから” なんて差別的なことは嫌だけど、男子にはない出産や育児、体調の繊細な変化などを抱えながら、どうしても男子と同じようなキャリアプランを描くのはなかなか難しいのも現実。
そんな女子が集まって、気軽に話をしたりそこから何か生まれたり、そんな場所を提供できればいいなーという想いから発足しました。

member

kosho nozomi

のっち

代表

世界中を旅するWebライター。さまざまなメディアで好き勝手書いています。きんぎょ女子を唯一無二の存在にするため日々奮闘中!

kosho nozomi

ぴか

料理/ごはん・時々デザイン担当

web制作会社ajikeのデザイナー。もともと紙出身で2014年よりwebに転向。ただいまサービスデザインを中心に毎日奮闘しております!

Team Member

おぎゆか

デザイン ・ Web担当

服飾系大学卒のWebデザイナー。インターネットがすき。街歩き・ラジオ・アート鑑賞が趣味。好奇心旺盛でどこへでも行きます。モノより思い出。

Team Member

あかね

料理 / スイーツ担当

Webディレクター・ライターとしてフリーランスで活動中。お菓子・パンをつくりながらお仕事したい今日このごろ。

Team Member

ゆいはん

デザイン

デザイン会社大伸社コミュニケーションデザインにてデザイナーとして勤務。

Team Member

はるな

イラストレーター

Team Member

すなえり

編集

沖縄出身。都内でマーケター兼Web編集者をやってます◎アイドルダンスを覚えて部屋で1人ライブをしている引きこもり系女子。

Team Member

よぴこ

広報・PR

2015年11月加入の2期メンバー。webコンサル企業バックオフィス&フリーPRプランナーの二足わらじ生活。メディアアート好き。BPMは高め。がんばってるおんなのこは応援したい。

Team Member

りほやん

開発

石川生まれ、奈良の大学出身のエンジニア。インターネットと漫画が大好きです。

contact

金魚女子に関する取材・イベントに関するご質問などございましたら、
下記のメールアドレスからお問い合わせください

info@kingyojyosh.jp